よくある質問

サービス内容についてのよくあるご質問です。

お客様がお持ちのWi-Fi端末をWi-Fiアクセスポイント装置に接続出来るよう支援します。
また、サポート対象機器は、NTT東日本製品または日本国内でサポートを受けることができるメーカー製品です(PC・スマホ・タブレット・プリンタ等、自作パソコンなどは対象外)。
また対象になる端末OSはWindows・MAC・iOS・Androidとなります。

1.インターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約

ND Wi-Fiをご利用いただくには、別途インターネット接続サービスおよびプロバイダサービスのご契約が必要になります。なお、十分な通信速度の確保のため当サービスご利用の際は光回線契約を推奨しております。
(例:フレッツ光など)

2.ギガビット対応ルータのご用意

ND Wi-FiのWi-Fiアクセスポイント装置にルータ機能はありませんので、別途ご準備ください。
なお、旧型のルータを使用している場合や、ご契約のインターネット回線がADSL契約であるなど、契約回線側で十分な通信速度を確保出来ない場合はAP装置を取り付けても十分な通信速度がでませんのでご注意ください。

※AP装置は【お手軽プラン】は最大通信速度800Mbpsの高速無線規格IEEE802.11ac、【Wi-Fi6プラン】は最大通信速度2.4Gbpsの高速無線規格IEEE802.11axに対応しています。

※参考:4K動画の視聴する場合の最低推奨速度目安20Mbps~

※参考:ADSL契約の場合の平均通信速度は10Mbps~

Wi-Fiアクセスポイント装置1台で快適にご利用いただける範囲は半径25mが目安になります。なお、遮蔽物の有無や周囲の電波状況によって変動いたします。
お客様の環境でAPが何台必要かご不明な場合、下記にお問い合わせください。

お申込関連についてのよくあるご質問です。

お持ちのモバイル端末のMACアドレスを使って、Wi-Fiアクセスポイント装置に接続できる端末を限定する事ができますので、Wi-Fiサポートセンタにご連絡ください。

お申し込みのプランによって異なります。 下記日数が目安となります。詳細な期間につきましては、お申し込みの都度お客さまにお伝えいたします。
【お手軽プラン】最短8営業日後
【Wi-Fi6プラン】最短8営業日後

日本全国どこでも対応可能です。

※一部の離島や立ち入り制限がされているエリアなどでは訪問による故障対応ができない場合があります。

初年度契約の決済完了後、確認メールにて各種設定申請用のURLを送りますので、ご入力お願い致します。

その後、1週間~10日程度で設定済みのアクセスポイント装置を送りますので、到着後、お客様ご自身がお使いのルーターに接続するだけで利用開始できます。

デモ機貸し出しや、無線マルチホップに対応したWi-Fi6プランもご用意しておりますので別途お問い合わせください。

ご契約関連についてのよくあるご質問です。

サポートセンタにて装置の故障であると判断後、設場に技術者を派遣して故障機器の交換を行います。故障連絡の受付、および機器交換は24時間365日対応いたします。

【対象機器】Wi-Fiアクセスポイント装置

契約期間に関わらず解約手数料は一切かかりません。ただし年間契約のため、途中解約の場合でもお支払い済み料金のご返金はいたしかねます。また、AP装置は設置場所が変わった場合も契約期間内は引続きご利用可能です。

※設置場所を変更する際は事前にご連絡下さい。

※解約希望時は当社へその旨をお伝えいただき、届いた返送キットに大手元のAP装置を梱包の上、ご返送下さい。
(連絡先 TEL 011-261-6511 / 受付:平日10時~17時 土日祝日休)

ご契約中の皆さまへ、契約更新日の約1ヶ月前に更新確認のご連絡メールをお送りさせていただきます。
継続のご利用をご希望の方は、ご連絡メールに記載の専用申込ページよりお申し込み下さい。
なお、ご利用停止をご希望の方はサポートダイヤルにその旨ご連絡の上、届いた返却キットにAP装置を梱包しご返却下さい。

※継続のご契約の方は、端末の送付はございません。現在ご使用中のものをそのままご利用いただけます。